1. 明光サッカースクール HOME
  2. お知らせ
  3. MEIKO CUP 2014 Summer フォトレポート

NEWSお知らせ

MEIKO CUP 2014 Summer フォトレポート

MEIKO CUPが開催された8月5日(火)は、ニュースでも今年一番の暑さ!ということで、まさに真夏のイベントとなりました!
元気な子どもたちとはいえ、さすがにこの暑さは……というスタッフの心配をよそに活き活きとしたプレーを披露する子どもたちの姿が!

MC2014_1.jpg

▲「もっと作戦を考えないと!」
保護者の皆様も応援に力が入ります!

今回は、個人での参加もチーム参加も可能でしたので、個人参加の子どもたちは初対面同士でチームを組みました。大人でも初対面は緊張するものですが……しかしそこはサッカーの力!!
いざ試合が開始されると一丸となって攻めます! 守ります!

MC2014_2.jpg

▲「取られた取り返す!待っててもボールはこない!!」
U-9クラスの生徒だって、U-11クラスの生徒に立ち向かいます!

 MC2014_3.jpg

▲「さっきの試合ボロ負けだった……」
それでも最後の最後まで自分のプレーを貫きます! 諦めません!!

 MC2014_4.jpg

▲「ナイッシュー! 戻ってDF! もう1本!!」
チーム内での声掛けで、チームワークがより一層高まります!

MC2014_5.jpg

▲「おめでとうございます♪」
彼らが、大会のヒーロー(MVP)!

ここからは、表彰式です。
今大会のテーマは「この夏!ヒーローは誰だ!?」。
明光サッカースクールは、レッスンでは一人ひとりが主役ですから、周りと比べる必要はありません。
ヒーローというのも、上手い下手でのヒーローではありません。
いかに普段のレッスンが生かせるか、チャレンジできるか、諦めない心を持っているか、技術にこだわっているか……そしてナイスファイトを出せているかがヒーローの基準です。
3人以外もそれぞれが良いプレーを披露していたので、選考に悩みました……。
みんな、魅せるプレーをありがとうございました!

MC2014_6.jpg▲U-9 & U-11カテゴリーの優勝チームは、「花田特戦体」(越谷インドア校)!
※「花田特戦体」の「体」はスタッフのミスではございま
せんのであしからず。

MC2014_7.jpg▲U-13 & U-15カテゴリーの優勝チームは、「所沢A」(所沢校)!

MC2014_8.jpg

▲「とっても嬉しそう♪」
表彰式の後はお楽しみ抽選会を行いました。

お楽しみ抽選会では、金田コーチのサイン入りグッズや、檜垣コーチ・毛塚コーチのサイン入りシューズとタオル、ミズノのピステや、PS3のウィニングイレブン2014などを用意しました。
さて、誰が当たるのか……その重大なる任務を任されたのは越谷インドア校・田無LIVIN校フロントスタッフ渡邊さん。
そう、引いたのは渡邊さんです。
檜垣コーチのサイン入りインナー当選♪とっても嬉しそうです♪ 当選者の皆さんおめでとうございます♪♪ 
残念ながら当選しなかった皆さん、選んだのは……渡邊さんですからね!!次回はどんな商品を準備しようか……ご意見等お待ちしております!

さて、第1回MEIKO CUP 2014 Summerはこうして無事終了いたしました。
今後もレッスンだけではなく、このようなイベントも通して、サッカーの楽しさを伝えていきたいと思っておりますので、次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております!

<イベントの写真について>
終盤、暑さも疲労もピークを迎えた頃、最後の力を振り絞り写真撮影にご協力いただきありがとうございました。集合写真やチーム写真、激闘の様子は、参加者の皆様には受付時にお渡しいたしました案内にてご確認できますので、ひと夏の思い出として、ぜひ一度振り返ってみてください。