1. 明光サッカースクール HOME
  2. お知らせ
  3. 【レポート】檜垣コーチ・毛塚コーチが小学校の特別授業に参加しました!

NEWSお知らせ

【レポート】檜垣コーチ・毛塚コーチが小学校の特別授業に参加しました!

2015年11月19日(木)所沢市立伸栄小学校にて行われた「『地域名人』リポーターになろう」という特別授業に、地域名人として檜垣コーチと毛塚コーチが参加しました。
11月19日伸栄小学校.jpg
 

この授業は小学3年生を対象に、地域で伝統を大切に守り続けている人や、技を生かして生活している人、商業や農業を続けている人などに、インタビューをしたりお手伝いをしたりすることで、地域で暮らす人の思いや生き方を学ぶことを目的として行われています。
今回、大変有難いことに所沢市立伸栄小学校の先生からお声掛けいただき、明光サッカースクールの檜垣コーチ・毛塚コーチが『地域名人』として参加しました。
11月19日伸栄小学校2.jpg

参加をしてくれた子どもたちは、実際にサッカーに触れ合いプロコーチの技を目の当たりにして、目を輝かせ元気いっぱいに取り組んでくれました。
サッカー体験の後のインタビューでは「どうしてサッカーのコーチになったのですか?」「サッカースクールで習っている人はどんな練習をしているのですか?」など、サッカースクールのコーチはどのように『名人』になり、どのように仕事をしているのか興味を持ってくれました。

これからも明光サッカースクールは、サッカーを通じて、地域貢献やサッカー普及活動に取り組んでまいります。