1. 明光サッカースクール HOME
  2. お知らせ
  3. 【明光サッカースクール本部】スクール活動について

NEWSお知らせ

【明光サッカースクール本部】スクール活動について

1月7日(木)に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令が決定しましたが、明光サッカースクールでは、これまで以上に以下の感染拡大予防策を徹底し、引き続きレッスンを実施いたします。
 
【スクールでの予防策】
・コーチ、スタッフの検温(37.5度以上ある場合は出勤を停止、あるいはレッスンを中止いたします)
・マスク着用
・手洗い、うがい
・消毒液を設置し、レッスン前後に手指の消毒
・面談時の飛沫防止アクリルパーティションの設置
 
【感染予防に関するお願い】
・スクールに来られる前に、生徒・保護者様の手洗い、手指消毒の徹底をお願いいたします。
・生徒・保護者様の来校時には、マスク着用をお願いいたします。
・保護者様のレッスンの見学は、施設の建物外とさせていただきます。
・スクールに来られる際は、最小人数での来校をお願いいたします。
・保護者の方の立入りは、基本的に送迎のみとして下さい。また、スクール終了後は速やかにご帰宅いただくようお願い申し上げます。
・レッスン時間に合わせて送迎をお願いいたします。
・スクールに来られる前に、健康状態のご確認をお願いいたします。
 必ず検温していただき、体温が37.5度以上ある方、咳、吐き気等の症状がある方、その他体調がすぐれない方はレッスンへのご参加は禁止とさせていただきます。
 健康管理カードに生徒の体温を記入し、必ず保護者様がご捺印したものをレッスン開始前にコーチ・スタッフご提出ください。
 万一、健康管理カードをお忘れの場合、あるいは、37.5度以上の発熱があった場合、もしくは咳、吐き気等の症状があり、健康状態が良くないとコーチ・スタッフが判断した場合は、レッスン参加を禁止する場合がございます。
 その際には、保護者様にご連絡いたしますので、お迎えをお願いいたします。
 欠席される場合は、欠席登録をしていただき、お振替にてご参加ください。
 ご不安な場合は無理をせずに、ご欠席、お振替のご登録等をご検討ください。 
 
※コーチ、スタッフ、生徒・保護者様や施設で新型コロナウイルスの感染者が確認された場合、またはコートが使用不可の場合はスクールを休校とさせていただく場合がございます。
 保健所等の指示に従って適切な対応を実施いたします。
※ご参加につきましては、保護者様とご相談の上、各自で出欠のご判断をお願いいたします。
※今後の情勢の変化によっては、拡大予防策を随時見直してまいります。また、急遽、休校になる可能性もございますので、予めご了承ください。
 
ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。