1. 明光サッカースクール HOME
  2. お知らせ
  3. 【イベントレポート】毛塚武文コーチの親子クリニック&ゲーム大会 所沢校

NEWSお知らせ

【イベントレポート】毛塚武文コーチの親子クリニック&ゲーム大会 所沢校

所沢校では、12月5日(土)に『毛塚武文コーチの親子クリニック』と『ゲーム大会』を行いました。
サッカーの基礎である「リフティング」をテーマに開催した今回は、普段スクールに通っている生徒の保護者の方やお友達もお招きし、50人以上の方にご参加いただきました。
イベントは、毛塚コーチのレッスンから始まり、大人チームVS子どもチームのゲーム大会、最後にシューズなどが当たる抽選会と大変盛り上がりました。
tokorozawa_oyako1.jpg
 
 
子どもたちが普段のレッスンで練習している事をこの日は親子でやりました。
保護者の方も真剣そのもの!実際にやってみるとなかなか難しいんです。
tokorozawa_oyako2.jpg
 
参加した保護者の方からは「子どもが普段いかに難しいことをやっているのかよくわかった」といった声が。また、生徒からは「いつも仕事ばかりのお父さんと一緒にサッカーができて楽しかった」という感想もいただきました。
今後も親子や地域の方も楽しめるようなイベントを実施したいと考えています。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!