FAQ
よくあるご質問

レッスンのことや入会時によく寄せられるご質問にお答えします。

何歳から入会できますか?

原則として5歳以上からの受付になります。5歳未満のお子さまは個別にコーチが判断させて頂きますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

サッカーは未経験でも大丈夫ですか?

初心者、未経験者も大歓迎です。当スクールではお子さまのレベルに合わせて、基本技術からしっかり指導しますのでご安心ください。

チーム(少年団)に入っていても入会できますか?

もちろん入会できます。当スクールは実践で活かせる技術を磨くためのスクールです。今でも多くのお子さまがチーム(ユース・少年団)と両立させつつスクールに通っていますのでご安心ください。

保護者の当番のようなものはありますか?

当スクールでは、保護者の方にお茶当番など、何か当番制でお願いをすることはありませんので、ご安心ください。

レッスン時のウェア・シューズは決まっていますか?

ウェアは、当スクールのオリジナルユニフォームを着用していただきます。ユニフォームの費用は、入会時にお支払いいただくスクールセット代に含まれています。
シューズは各自でご用意ください。動きやすいシューズであれば何でも結構ですが、原則としてスパイクは使用施設の規約上禁止となっています。詳しくは各スクールにお気軽にご相談ください。

レッスンの振替はできますか?

他の曜日の同コースで都合が合えば、振替でレッスンを受講することができます。詳しくはスタッフへご相談ください。

雨が降ってもレッスンはありますか?

雨天時はコーチやスタッフがコートの状態等をみて、レッスン実施可否の判断をおこないます。中止の場合は、他の曜日で振替レッスンを受講することが出来ます。(屋根付きのスクールは雨天でもレッスンを実施します。)

決まった休校日はありますか?

原則として土日祝日は休校とさせていただいております。

通う曜日は変更できますか?

ご希望の曜日の定員に空きがあれば、いつでも変更可能です。お気軽にスタッフにご相談ください。

選抜クラスに入りたいのですが、選抜テストはありますか?

選抜クラスを受講するための選抜テストはありませんが、コーチが推薦したお子さまのみが受講できるクラスになります。

実際の学年よりも上の学年のクラスでの受講はできますか?

お子さまの技術レベルに合わせ、飛び級でレッスンを受けていただけます。飛び級については担当コーチが判断します。

合宿等のイベントは必ず参加しなくてはなりませんか?

当スクールでは、合宿や様々なイベントを随時行っておりますが、これらへの参加は自由となっています。ただし合宿等を通して、仲間との絆を深めることができ、お子さまにも貴重な体験になりますので、ぜひ積極的にご参加ください。

地域の選抜(トレセン:トレーニングセンター)や、Jリーグの下部組織(ユースチーム)に入れるようになりますか?

合格を保証することはできませんが、当スクールではこれまでトレセンやJリーグのユースチームへ数多くの卒業生を輩出している他、Jリーグ・なでしこリーグで活躍する選手や、世代別日本代表に選出された卒業生もおります。